津田 賢一郎 様

皆さんあけましておめでとうございます
ただいま、ご紹介いただきました津田でございます。

私は昭和32年、1957年の入社で、平成10年、1998年にニチメンエネルギーを退職いたしますまでの41年間、ニチメンならびに関係会社でお世話になりました。
その間の担当業務でございますが、入社当初に大阪通信部電信課に2年間勤務いたしました。さきほど、ご長寿の福冨先輩から通信の革新についてのお話がございましたが、入ってきた電報を早足で営業に配信するような仕事をさせていただいておりました。

そのあと、大阪本社、東京本社および海外支店、駐在事務所等、通算26年間鉄鋼貿易の業務を担当しておりました。そのあと東京総務部で2年半、総務業務を担当しました。
ニチメン定年後、10年間ニチメンエネルギーで人事総務を担当いたしておりました。

以上が私の職歴でございますが、こんかい世話人会の方から指名がございましたのは、昔、総務部を担当しておりました時に、旧ニチメン長月会の事務局を仰せつかっていた関係で、「昔の御縁でたまにはお手伝いを」との主旨のお話をいただきました。

かなり古い話でございましたが、日ごろ世話人会の皆さんには大変お世話になっており
ましてお断りしにくいと言うことで御受けした次第。

前置きが長くなり申しわけございません。
先輩の皆様がいらっしゃいますのに、はなはだ僭越ではございますが、乾杯の発声をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

それでは、ニチメン東京社友会会員の皆様のますますのご健勝と双日株式会社様の益々のご発展を祈念いたしまして乾杯したいと思います。 ご唱和ください。

乾杯!  どうもありがとうございました。

(2018年1月18日 11:30~13:30 本社21階)